ネットビジネスで失敗しない人の考え方 ~成功者の考え方に学ぶ~

2017129_173143_3802

最近それなりのアクセス数になったためか、質問を頂くことが多くなってます。

ただ・・・、「ちょっとずれてるかな・・・・」

という感じの方もいらっしゃるため、稼ぐために必要なマインド的なお話も少ししていこうかと思います。

ちょっと説教臭いところや、耳の痛い所もあるかもですが、じっくりと読んで吸収して頂けたらと思います。

ではいってみましょう!


続きが気になる方は、
ポチっと応援してから読み進めてくださいね(笑)
↓↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


基本的な考え方


世の中には様々な考え方がありますが、私が思う稼ぐ為に必要な考え方は、以下の式に凝縮されていると思います。

有名なので知っている方も多いかと思いますが、


成果=知識×行動量×考え方


というものです。

この式にはネットビジネスに限らず、仕事と成果に関する考え方の全てが詰まっています

ビジネス開始初期の頃は考え方さえ間違っていなければ(マイナスでなければ)、知識は少なくとも行動力さえあれば成果を出すことが可能なのです。

なので、ネットビジネスに限らず仕事で成果が出ない人は、必ず上の式のどれかが間違っています。

頂く質問を見る限り、知識不足の人も若干いますが、行動力が足りないか考え方が間違っている人がほとんどかと思います。



行動できない人の特徴

質問を見てて感じるのは、

「自分の持つ不安を100%払拭しないと行動できない人」

が相当数いるということですね。

理屈先行型の人に多いと思いますが、とにかくすべての疑問を解消しないと動けないのです。

特に仕入れに関する質問で目立ちます。

良くわからない成分の含まれる薬品であれば、徹底的に調べる必要がありますが、最悪捨てたらいいというレベルのものであれば、まずは3~5個位仕入れてみればいいんです。

Amazonで売れなければヤフオクで売ったらいいんですよ。

実際に仕入れることで、得られる情報は何倍にもなるんです。

仕入れに関することなら、あれこれ悩んでいる間に注文を出したほうが早いです。

高々数千円ですよね。

売り切れば赤字になっても数百円位のものです。

あなたの探している情報はどこかに無料で落ちている可能性は高いですが、その情報を探すのにどれだけの時間がかかりますか?

また、その情報は信用できますか?

わずかなお金で解決できるのであればそこに投資を惜しむべきではありません。

特に初期の頃であれば、少量でも実際に仕入れてみることで、ブログの行間で伝えることができない貴重な情報が山程手に入るのです。

3万円分仕入れて、全部捨てても3万円の赤字で済むんですよ。

そんな状況なら中国輸入からは前面撤退でしょうから、たったの3万円で輸入転売には向いていないと判断できるんです。

今後どんなに素晴らしいランディングページで宣伝された中国輸入塾にも入らないで済むんです(笑)

人生を左右するかもしれないジャッジがたったの3万円で出来たと思えば安いものでしょう。

「とりあえず、ちょっと試してみるか」

本気でやろうと考えているなら、この思考は本当に重要なんです。



思い切って行動するためには


思い切って行動するために絶対に必要なのが、

自分を信じる

ということです。

これがなくては、そもそも思い切って行動することができません。

全ての行動の結果は自己責任であり、自分で責任を取る覚悟が必要なんです。

「何か失敗した時に人のせいにする」こういう自分を信じて、脇目も振らず突っ走ることができますか?

そういった意味では、自己責任の覚悟と自分を信じるというのは同義なんです。

また、知識というのは、自分を信じるための根拠であり証拠なのです。

そのため必ず信用のおける所から入手しなければなりません。


もう一つ重要なことを言っておきますね。

何事も割り切ることが重要です。

偽物の輸入で逮捕されるとか、麻薬成分のはいった医薬品を輸入したとかは笑い事では済みませんが、数千円とか数万とかのお金だけで済む話であれば、

最悪はお金で片がつく

という割り切りは大切ですよ。

大体は最悪の自体にはならないものですからね。

また、割り切れないものに関しては、お金をかけて専門家に相談するとか、PL保険に入るとか、何らかの対策が必要になります。

ある意味、ノウハウなんかより、ここらへんのバランス感覚の方が余程重要な気がします。



知識量が足りない場合は・・・

基本的な知識が著しく欠如していると思われる方も中にはいらっしゃいますが、

知識は、学習又は経験でしか得ることができません

こればっかりは自分で学習してもらわなければならないのですが、私の思う最も効率のいい学習方法は、

まずは一般書籍を購入して読むことです。

そして、その知識の補充にネットの情報を使うべきです。

このサイトではかなりの優良な情報を無料で提供していると自負していますが、初心者に一から全てを説明する作りにはなっていません。

ある程度の知識があるのを前提として構築してあります。

全部ネットの無料情報ですまそうとか考えずに、初めはAmazonで一般書籍を購入して下さい。

Amazonの定額制の読み放題でもいいですね。

転売やコピーライトの実用書を片っ端から読んいくのもいいと思いますね。

断言しますが、始めの基本的な知識は、一般書籍から得るのが最も効率的でコストパフォーマンスの高い方法ですよ。

あと稀に、googleで検索すればすぐに答えのわかる質問をされる方がいますが、いままでは全て部下に丸投げしてきた方なのでしょうか。

根本的に仕事の進め方が間違っています。

答えるのが面倒というものありますが(笑)、そのレベルの疑問を解消するのに、私からの回答を何時間待つ気なのでしょうか。

どう考えても効率が悪すぎます。

ネットで誰でも簡単に参入できる市場ですから、効率の悪い人が生き残れるはずがありません。

この手の質問をしたことがある人は、知識そのものよりも仕事に対する姿勢から考え直すことをお勧めします。



稼ぐための考え方

シンデレラを知らない人はいませんよね。

あれは玉の輿の物語ですが、白馬に乗った王子様がいきなり目の前に現れた訳ではないですよね。

自らチャンスを掴むために、舞踏会に参加しているんですよ。

同じような例で、医者と結婚する一番確率の高い方法は・・・

自分が医者になることですよね。

目指すものがあるのなら、その環境に身をおくことが一番な訳です。

ところが、人にはそれぞれ現在の状況、レベルに応じた身分というのがあります。

法的に言えば、当然日本に身分制度はありませんが、自分の周りを見渡せば、それが自分のレベルな訳です。


もう少し具体的に言えば、

手元にある2万円を、暇つぶしにパチンコで使う人の集団にいたらダメなんです。

そのお金を自分に投資する集団に属すべきなんです。

良く言われている事ですが、お金持ちに成りたければお金持ちの集団に加わるのが一番なのです。

こう書くと、

「身の回りにお金持ちはいないしツテもない。」

と言う方が必ずでてきます。

当然私にもお金持ちの知り合いはいませんし、そのような集団に属せるツテはありません。

ですが、お金持ち(成功者)の思考に触れることは出来ると思うんです。

例えば、セミナーでは具体的なノウハウを知りたくて参加することが多いですが、本当に必要なのはノウハウではなくその考え方なんです。

ノウハウが大好きでマインド嫌いな人が多いですが、本来は逆であるべきなんです。

ノウハウはセミナーに参加した人であれば全員同じレベルになれますが、それでも成果に差がでるのは何故なのか?

同じだけ行動しているはずなのに何故成果がでないのか?

稼げていなければ、こういった面を今一度見直してみる必要があります。



まとめ

2017129_173331_3803
偉そうなことを長々と書きましたが、

私ごときがこれを言う資格があるかはわかりません(笑)

ただ・・、

・ノウハウだけを追い求めても稼げるようにはなりません
・行動しなければ稼げるようにはなりません
・考え方が間違っていると稼げるようになりません

これは間違いありませんからね。


ちなみに、プロフィール下にあるサイト内検索と、画面右上にあるサイトマップは相当便利ですので活用して下さい。

サイト内の記事を全部読んでから質問してとまでは言いませんが、検索くらいはしましょうね。

知りたい答えがその場にあれば、私からの回答を待つ必要はないのですから。




これから転売を始めようという方も!

melmagaLP480



【メルマガ登録特典】

  1. 中国輸入リサーチ結果記入シート(利益計算、JANコード計算付)
  2. 商品説明文に使える「文章力アップ講座」
  3. amazonカテゴリ別 上位1%ランキング一覧
  4. 針混入事件時のamazonへ提出した調査報告書
  5. 転売を始めてから月商100万に達するまでの会計帳簿
  6. 転売を始めるための教科書(PDFレポート)
  7. 利益を最大化させる税金の知識(PDFレポート)

meruzou_hyoushi01 image01


>配信内容の詳細はこちらからご確認下さい



▼メール講座登録はこちらから▼

お名前
E-Mail




お問い合わせや、御相談、質問はこちらからお気軽にお寄せ下さい。
返信のお約束はできませんが、返信率の実績は100%です!(笑)

http://m-master.com/toiawase

御意見や御感想も頂けると嬉しいです。

連絡をお待ちしております!!



記事が役に立ったと思ったら応援お願いします!
↓↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

ろし

 

こんにちは、
管理人「ろし」です。

 

22年勤めた会社を辞めて、現在は中国輸入転売で生計を立てています。毎日楽しくて充実していますよ!
>プロフィール詳細



無料 転売メール講座 ろしメルマガ副業で一番早く結果が出るのは間違いなく転売です! 

独立を可能にした方法を無料で公開中!

【豪華登録特典付】

最近の投稿

このページの先頭へ