ステップアップ! ある程度の稼ぎがある人の考え方 ~投資で利益を増やす~


こんにちは、ろしです。

先日メルマガ読者の方から少々面白い質問がありました。

内容をざっくりと書くと、

「今副業で月収20万の利益が出ていますが、そろそろ限界です。リサーチツールって使えますか?」

と、こんな感じの内容だったんです。

で、この方はアパレル中心に中国輸入を二年やられているらしいのですが・・・・

アパレル系は画像検索が有効とはいえ、無料ツールだけで、しかも副業で月収20万を稼いでいるというのは、正直かなりの衝撃を受けました(笑)

ひょっとしたらですが、意外と似たような方が多いかもしれませんね。

もしあなたがそうなら、きっと以下の記事は参考になりますよ。


続きが気になる方は、
ポチっと応援してから読み進めてくださいね(笑)
↓↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


転売ビジネスとは投資である


転売に限らず全てのビジネスは投資として考えることができます。

単純に考えれば、売れると思った商品を仕入れて(投資して)、販売するというだけのことですから、

思った通りの価格で売れれば利益が出るし、そうでなければ赤字になることもあります。

Amazonなら、価格が下落していれば早めに損切に動くこともあります。

ここで大切なのは、投資先は仕入れ商品だけでは無いということです。

仕入れ以外にも、利益を上げるために必要な費用はすべて投資と考えるべきなのです。

例えば、ツールであったり、セミナーであったり、コンサルもそうですね。

仕事時間を確保するという意味では税理士なんてのも投資に入ると思います。



今現在のステージと求めるステージを考える


まず、今現在の自分のステージを考えてみて下さい。

もし安定的に収入が得られていて、今の労働時間と収入に満足しているのであれば特に何もする必要はありません。

今の私の状況がこれに近いと思います。

売上が安定しているとリサーチ時間を削って、売上が下がりだすとリサーチ時間を増やすといったことをしています(笑)

まぁ私のことはどうでもいいですが、ほとんどの人は、売上を伸ばして月収を増やそうとしています。

つまり、上のステップにステップアップしていきたい訳です。


ステップアップするにはどうしたらいいか? については、

転売の場合は非常に簡単です。

投資金額を増やしたらいいだけなんです。

20万円の利益がでているなら、20万全てを生活費にしないで、10万円分追加で投資するんです。

10万が無理なら5万でもいいんです。

この追加投資分を何に投資するかが重要なんです。


転売の場合であれば、商品数を増やすことが収入増に直結しますが、商品数を増やすことが出来ない理由をきちんと分析して下さい。

ほとんどの場合の原因は、リサーチ時間を増やせないことによりますが、その原因によって何に投資すべきかがわかるはずです。

例えば、

(1)税務処理に時間がかかる ⇒ 税理士を雇う
(2)Amazonの価格改定に時間がかかる ⇒ 人を雇うかツールを導入
(3)発送に時間がかかる ⇒ ポスト投函できるもののみ扱うかFBAに特化
(4)Amazonの調査に時間がかかる ⇒ 人を雇うかツールを導入
(5)タオバオの調査に時間がかかる ⇒ 外注化か画像検索ツールの導入


こんな感じですね。

利益が5万でも10万でもあるなら、時間を伸ばして売上を上げるのではなく、投資して効率的に稼ぐ事を考えて下さい。

一日4時間の副業で10万だから、5時間働けば12.5万になるという発想は、お試しの段階に近い人がする発想です。

いくらかでも利益が出ている人であれば、

「ここからさらに2万投資すれば、4万の利益増が見込める」

という発想に切り替えないといけません。

これは、言い方は悪いですが、人を雇う発想と同じなんです。

小規模店舗が人を雇う理由は、「社長の自由に使える時間を増やすため」という理由以外はありませんからね。



ツールを導入する際の注意点


ある程度の利益が出ている人であれば、リサーチから入金までの工程を細かく分けて、どの工程にどの程度の時間がかかっているかがわかるはずです。

おそらく、リサーチに問題がある人がほとんどかと思います。

商品ラインナップが増えない原因というのは、リサーチが下手か、時間が確保できないかしかありませんからね。

ならば短時間で効率よくリサーチするためのツールを検討するべきなんです。

ここでよく考えて欲しいのは、例えばリサーチに時間がかかっているとして、リサーチのどの部分に時間がかかっているのかという所まで分解することなんです。

そうした検討を経て、自分に適したリサーチツールを探すんです。

自分の時間の掛かる工程を代わりにやってくれるツールを探すんですよ。

セールスレターに書いてある、

「こんなことやあんなことが出来るんです!!」
「こうやって使うとザクザク美味しい商品が見つかるんです!」

なんて煽り文句は全て無視です(笑)

そんな自分の想定していない稼ぎ方は、余裕が出てから試せばいいんです。

今必要なのは、自分の求めている機能があるかないかです。

ツールの説明を見て、自分の代わりに働いてくれるツールであると確信したら、買って試すんです。

5万も6万もするツールなら費用対効果を考えますが、毎月数千円の課金ツールとか、二万もしないで買えるようなツールならケチるのはやめましょう。

その金額のツールであれば端から順番に試すくらいの勢いでもいいと思います。

例えばアマテラスは一ヶ月5000円のツールですが、初月はたったの2980円です。

自分には必要ないと思えば解約したらいいんです。

たったの3000円で検討できるなんてタダみたいなものだと思いませんか?

毎月の課金が5000円だとしても、250円の利益のでる商品を20個売ったら元がとれるんですからね。

いろんな所でよく言う話ですが、きちんと自分の代わりに作業をしてくれるツールを選べば、ツール代金なんてタダみたいなものです。

いいツールを見つけた時は、

「もっと早くから使っていれば・・・」って思うんです。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これ絶対ですよ(笑)


仕入れの速度が上がれば、商品ラインナップはあっという間に増えていきますからね。

本当にすぐです。

私の場合は資金力がそれなりにあるので、仕入れ資金は尽きませんでしたが、商品数が増えたことで他の作業が増えて、すぐにリサーチする時間がなくなりました。

そのくらいツールの効果は大きいんです。

なんせ一日24時間寝ないで働いてくれるんですから(笑)



おすすめのツール

このブログをいつも読んで頂いている方には繰り返しになりますが、私のお勧めする推奨ツールを2つ紹介しておきます。

おそらく中国輸入ではどちらかがあれば困ることはないはずです。

詳しくはレビューページを見て頂ければと思います。


(1)せどりアナライザー

追跡しているセラーが新たに仕入れた商品を抽出するツールで、値崩れした商品をリサーチする頻度が激減します。

また、アマゾン側の商品チョイスが格段に楽になるツールです。

16,800円の買い切り価格で格安ですが、画像検索や、結果をまとめる機能はありません。

リサーチシートは自分で作る必要があります(メルマガ特典で無料配布しています)。


(2)アマテラス

せどりアナライザーとほぼ同様のことができますが、毎月5000円のツールとなります。

ただし、こちらには画像検索と結果をまとめる機能がついています。

エクセルが使えない人はこちらのほうが使いやすいかと思います。



どちらのツールも価格から見たら安すぎると思いますね。

きっちりと使いこなせばすぐに仕入れ資金が足りなくなるか、リサーチに割ける時間がなくなります。

この段階になると、次のステップへの検討が必要になりますが、そうなるともう私がアドバイス出来ることはないかもしれません(笑)



まとめ

無料ツールでのリサーチが適しているのは、お試しに近い人や、お小遣い稼ぎでその収入に満足している人だけです。

5万でも10万でもある程度の収入があってさらに上を目指すなら、

利益をすべて生活費やレジャー費として使うのではなく、効率的に仕事が出来るものに積極的に投資すべきステージなんです。


転売と言えども立派な事業です。

利益=利益単価×時間

ですが、時間を増やして利益を増やすのはバイトの感覚です。

事業者は利益単価を上げて利益を増やすことに知恵を絞るべきなんですよ。



ちなみに・・・・、ツールを購入される時には、どのアフィリエイターから購入しようかとか、どの特典が優れているか検討すると思いますが、

私の経験上、もっとも役に立つのはメールサポートです。

長いこと悩んでいることが、メール一本で解決することは珍しくありませんからね。

なので、わからないことを質問した時に、しっかりと答えてくれそうな人から購入するのをお勧めします。

もちろん私から購入して頂いてもメールサポートはつきますからね(笑)





これから転売を始めようという方も!

melmagaLP480



【メルマガ登録特典】

  1. 中国輸入リサーチ結果記入シート(利益計算、JANコード計算付)
  2. 商品説明文に使える「文章力アップ講座」
  3. amazonカテゴリ別 上位1%ランキング一覧
  4. 針混入事件時のamazonへ提出した調査報告書
  5. 転売を始めてから月商100万に達するまでの会計帳簿
  6. 転売を始めるための教科書(PDFレポート)
  7. 利益を最大化させる税金の知識(PDFレポート)

meruzou_hyoushi01 image01


>配信内容の詳細はこちらからご確認下さい



▼メール講座登録はこちらから▼

お名前
E-Mail




お問い合わせや、御相談、質問はこちらからお気軽にお寄せ下さい。
返信のお約束はできませんが、返信率の実績は100%です!(笑)

http://m-master.com/toiawase

御意見や御感想も頂けると嬉しいです。

連絡をお待ちしております!!



記事が役に立ったと思ったら応援お願いします!
↓↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

ろし

 

こんにちは、
管理人「ろし」です。

 

22年勤めた会社を辞めて、現在は中国輸入転売で生計を立てています。毎日楽しくて充実していますよ!
>プロフィール詳細



無料 転売メール講座 ろしメルマガ副業で一番早く結果が出るのは間違いなく転売です! 

独立を可能にした方法を無料で公開中!

【豪華登録特典付】

最近の投稿

このページの先頭へ