転売業界の未来は有望か? 不安になるのは簡単すぎるから?


こんにちは、ろしです。

突然ですが、転売業界の未来って明るいと思います?

ビジネスモデル自体は驚くほど単純で、今更説明はいらないと思いますが、本当に、

安く買って高くたくさん売る

これだけです。というか・・・これしか無いんです(笑)


独立を視野に入れて頑張っている人もいるでしょうし、私のように会社を辞めてしまった人も多いでしょう。

でもよ~~く考えて下さいね。

安く買って高くたくさん売るだけなんですよ。

ここにどれほどの未来があるのか、不安に思うこともあるかと思いますので、私の思う所を素直に書いていきますね。


続きが気になる方は、
ポチっと応援してから読み進めてくださいね(笑)
↓↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ



まずは私の人物像について

公開しているプロフィールに嘘偽りはありません。

付け加えれば、勤めていたのは大企業ではありますが、バブル時期最後の超売り手市場での入社ですから、特段優秀であった訳ではありません。

普通に大学を出て就職し、結婚してという極々普通の人生を送ってきています。

馬鹿では無いと思っていますが、特段頭がいいわけでも、行動力が優れている訳でもありません。

10人並べたら、まず間違いなく標準的なカテゴリに分類されます。

40歳を超えて出世ルートから外れた、本当に標準的な平サラリーマン像を想像していただけたらそれが私です(笑)

これは別に普通であることを強調している訳でもなく、どこぞの勧誘ページのようにサクセスストーリーに結びつけたい訳でもありません。

これが事実であり、本当に自分でそう思っているのです。



転売の難易度

中国輸入に限らず、せどりも含めて転売全体で見て、成功している人もいれば、失敗して撤退している人もいます。

個人の能力というのは本当にピンきりなので、これ自体は特に不思議でもなんでもないのですが、

私の今現在の状況は、日々の生活を送るのに何の支障もない金額が稼げています。

ネットで溢れている成功者が稼いでいる金額に比べれば端金に近いような金額ですが、普通の能力しか持っていない50代のおっさんにも稼げてしまうのです。

転売を始めてから今の状況になるまでに、

「情報が集まらなくて先に進めない」 とか
「どうしても超えられない壁がある」

とかの障壁は一つもなかったかと思います。

日本語と電話とネットの検索が使えれば、それで仕事が先に進めないということは考えられません。

つまり、標準的な能力しか持たない私から見ても明らかに


転売は簡単


なんです。

何千万や何億も稼ごうと思えば、それなりのリスクを追わなければなりませんので簡単ではありませんが(もし簡単であってもそれなりのリスクを背負う)、

日常の生活費を稼ぐレベルならこんな簡単な商売はない

とさえ思っています。

これは、何か物を売りつけたくて言っているわけではなく、本気でそう思っています。



参入が容易な市場の顛末

話は変わりますが、このブログを見ている人であれば、情報商材の販売ページを見たことをある人は多いかと思います。

煽り文句の強烈な物がおおいですが、酷いものになると、「一日3回クリックするだけ」とか、こんなのが普通に存在します(笑)

今更説明の必要は無いと思いますが、本当に誰でも簡単に数クリックで稼げる市場があれば、その市場に未来がないことは明らかです。

誰でも簡単に出来るということは機械にもできるということですし、有限の市場で無限に稼ぐことが不可能であるのは言うまでもありません。


要するに、何が言いたいかというと・・・、私から見ると程度の差こそあれ、


転売というのは誰でも簡単に参入できて簡単に稼げる市場


なんです。

世間一般で見た時の平均的な50代のおっさんが、一人で特に壁にぶつかることもなく、十分な生活費が稼げる仕事なんです。

もし東芝が倒産したとして、中国輸入の市場に数千人規模の人材が参入してきたとしたらどうなると思います?

およそ半数の人は私よりも優秀な人なんですよ。

仮にこんなことになれば、Amazonのセラーの顔ぶれはガラッと入れ替わります。

ここまで極端なことはないでしょうが、市場が有限である以上、優秀な人とそうでない人は徐々に入れ替わっていくことになります。

今は市場自体が成長しているので入れ替わりの速度は遅いですが、成長が止まると入れ替わりが加速し、弱者が淘汰されていくのは避けようがありません。

私が弱者に分類されるのか、強者に分類されるのかはその時になってみないとわかりませんが、いつかは必ずこういった時代が来ると思うのです。

来年再来年ということは無いと思いますが、5年後、10年後よりももっと近い将来かもしれません。



生き残るためにはどうするか?


いろんな記事で書いていますが、中国輸入に割いている時間は一日5~6時間程度です。

その他の時間は何をしているかというと、遊んでいる訳ではなく仕事をしています(笑)

基本的に寝ている時間と休憩している時間以外は全て仕事をしています。


なぜここまで一日中仕事をしているのか
なぜ中国輸入に集中して利益を増やさないのか


に対する回答の半分以上は今まで述べて来たことが理由です。

当面の生活費を稼ぐことに対しては微塵の不安もありませんが、こんな簡単な仕事で、

5年後、10年後も同じように稼げるかと問われると自信がないからです。

自信が無い時に取る行動は(将来に渡り経営を安定化させるには)

(1)現在の本業を突き詰めてオンリーワンになる
(2)多角経営に舵を切る


このどちらかと思いますが恐らく正解はないでしょう。

上手く行けばそれが正解です。

私の場合で言えば、今は(2)を優先させています。

オリジナル商品を作るとか、卸を取りに行くとか、現在の本業を伸ばすことも考えましたが、飢えない限りは利益よりも興味を優先させるつもりです(笑)

いつ芽がでるかわかりませんが、将来のために種を蒔くことを優先させているのが現状ですね。

もちろんこのブログやメルマガもその一環です。



まとめ

人生や仕事に対する取り組み方は人それぞれで正解はありません。

なのでこの回では、思う所を素直に述べさせて頂きました。

ただ、誤解があるといけないのでこれはハッキリと言っておきますが、

別に会社を辞めた事を後悔してるわけでも、転売の将来を悲観している訳でもありません。

単純に、将来起こり得る状況を冷静に考えて自分なりの対策を取っているだけです。

あなたが勤めている会社も、倒産しない保証などどこにもないんですから、そういった意味では条件は一緒なのです。


また、アフィリエイトを第二の柱として考えている訳でもありません。

ただ、ネットビジネスに属するこの業界で3年やってきて思うのは、アクセスを集めれる手段を持つ人は何のネットビジネスをするにしろ、食いっぱぐれる事はないということです。

これは転売だろうがアフィリエイトだろうが中古品のネット売買だろうがコンサルだろうが、全てに共通して言えることです。

ですので、この基本に立ち返り、日々種をまく作業に時間をかけているのです。

資金とマンパワーの問題があるので、まだまだ色々なことを試行錯誤しながら実施・検討している段階ですが、毎日が楽しいというのも本当のことですよ。

上手く行けば全ての稼ぎが独り占めですからね(笑)


ちなみに、転売系に関してはかなり悲観的な記事になっていますが、

100均の商品がAmazonやyahooで売れるのを知って、

「転売で生活費が稼げなくなることなどあり得ない」

と思ったのも事実ですよ(笑)


また、タオバオの膨大な商品数と価格をみて、なぜ、

「売れるものが見つからない」

という言葉が出てくるのか理解出来ないというのも本当の事です。

売る前から売れるかがわかったら、在庫を抱えて倒産する人なんていませんよね。

代行業者から少量を購入している規模であれば、マーケッティングの知識なんて必要ないんですよ。

実際に売ってみて、売れるか試したらいいだけなんですから。


最近良く思うのが、ネットビジネスの真髄というのは、

AかBかで悩んだら、

どちらかを選択するのではなく、両方試していい方を残すことではないかと思ってます。

最悪なのは「悩んだまま選択しないこと」なのは間違いありませんよ(笑)



これから転売を始めようという方も!

melmagaLP480



【メルマガ登録特典】

  1. 中国輸入リサーチ結果記入シート(利益計算、JANコード計算付)
  2. 商品説明文に使える「文章力アップ講座」
  3. amazonカテゴリ別 上位1%ランキング一覧
  4. 針混入事件時のamazonへ提出した調査報告書
  5. 転売を始めてから月商100万に達するまでの会計帳簿
  6. 転売を始めるための教科書(PDFレポート)
  7. 利益を最大化させる税金の知識(PDFレポート)

meruzou_hyoushi01 image01


>配信内容の詳細はこちらからご確認下さい



▼メール講座登録はこちらから▼

お名前
E-Mail




お問い合わせや、御相談、質問はこちらからお気軽にお寄せ下さい。
返信のお約束はできませんが、返信率の実績は100%です!(笑)

http://m-master.com/toiawase

御意見や御感想も頂けると嬉しいです。

連絡をお待ちしております!!



記事が役に立ったと思ったら応援お願いします!
↓↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

ろし

 

こんにちは、
管理人「ろし」です。

 

22年勤めた会社を辞めて、現在は中国輸入転売で生計を立てています。毎日楽しくて充実していますよ!
>プロフィール詳細



無料 転売メール講座 ろしメルマガ副業で一番早く結果が出るのは間違いなく転売です! 

独立を可能にした方法を無料で公開中!

【豪華登録特典付】

最近の投稿

このページの先頭へ