中国輸入やせどりは仕入資金がなくても始められるか? 借金で始めて失敗しない?


転売というのは簡単なビジネスモデルで、いつでも誰でも簡単に始められると謳う人が多く、

「仕入資金がなければ借りればいい」

「クレジットカードの支払日までに売り切ればいい」

とまぁこんな感じのことを言う人が多いです。


◯◯塾とかの勧誘でよく言われていますが、よ~~く考えて下さいね。


一回の仕入れにかかる金額はたかがか数万円です。

一人で出来る範囲の話であれば、銀行に融資を求めるのも躊躇する位の金額です。

それを、用意できなければ借りればいいって・・・

とまぁそんな訳で、思う所を正直に書かせて頂きます。

あくまで私が思うだけなので、逆境に負けず成功している人もいるかもしれませんが、そういった人々はきっと少数派だと思いますよ。


続きが気になる方は、
ポチっと応援してから読み進めてくださいね(笑)
↓↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

 

仕入資金がなければ借りればいい?

お金がないから副業を始めたい人は多いと思います。

無在庫やクレジットカードで始めるというのもありですが、恐らく殆どの人が失敗するでしょう。

  • 1年:40%
  • 5年:15%
  • 10年:6%
  • 20年:0.3%
  • 30年:0.02%
これ何の数字がわかりますか? 

企業生存率と言われているものです。

いけると信じて計画を練ってお金を集め、起業して法人化したうち

一年で60%もの企業が倒産しているのです。

2015年の1年間に全国で新しく設立された法人(新設法人)は12万4,996社ですから、設立一年間で7万5千社が倒産していることになります。

こういった数字を見ると、気軽に始められる副業とは言え、高々転売で仕入れに必要な金額が用意できない人が生き残れるとは思えないのです。

始めるのに必要な資金を仮に20万円として、これを少額だから消費者金融で借りたら良いと思っているのであれば、ほとんどの人は失敗するのではと思います。

なぜか?

簡単です。

今現在20万程度の余剰資金がないレベルの計画性で、無計画にお金を借りて成功するとは思えないからです。


今現在自分が、何故20万程度の仕入資金がないのかをじっくりと考えずに借金をしても、

取り敢えず仕入れる⇒思ったように売れない⇒諦める⇒◯◯だから売れないんだと人のせいにする(笑)

と、こんな絵に描いたような軌跡をたどるのが目に見えています。

 

 

無料の対価は時間


新しいことを始めるのには必ず投資が必要です。

仕入資金だけではないんですよ。

仕事をする環境にも投資が必要なんです。

ここで言う環境とは、自分のスキルアップかもしれないし、ツール、什器、様々な物を含みます。

事業を始めたばかりでお金がないという理由から、無料ツールや無料のサービスが大好きな人が多く、資金に余裕がない人ほどこの環境への投資をケチります。

でもよ~~く考えてみて下さいね。

なんでもお金を出せばいいというものではありませんが、無料で出来ることには限界があるということは認識しておくべきです。

また、人は無料の物に価値を感じにくいので、すべて無料のもので揃える人ほど失敗しやすい気がします。

基本的な考え方として、無料の対価は時間ですからね。

人間一人で出来ることなんてたかが知れてるんですから。


ちなみに、環境への投資というのは副業でしている人ほど積極的にすべきだと思っています。

専業ならば多少効率が悪くても時間をかけることでカバーできますが、副業では効率が悪いと本業に影響しますからね。

もし本業に悪い影響があってもヨシとするくらい副業が稼げるのなら、専業にすることをお勧めしますよ(笑)

 

 

追い込まれてから始めるのでは遅すぎる

塾や商材のセールスレターを読んでいると良くあるパターンに、

数百万の借金からの成功!

というのがあります。

だいたい似たようなパターンのサクセスストーリーなんですが、このサクセスストーリーを見ると、ターゲットとしている客層がわかります。

共感させて物語に惹き込むのが常套手段ですから、借金苦からのサクセスストーリーであれば、ターゲットとしているのは借金苦またはそれに近い人になります。

となれば、借金をして塾に入る人も多いということです。


勘違いしてほしくないのは、借金をすること自体は別にいいのです。

住宅を買う時はほとんどの人はローンを組みますし、自動車を買うときもローンを組む人は多いでしょう。

つまり、計画的に返済・投資できる状況であればいいのです。

でも・・・、借金苦から一発大逆転なんて夢見て、借金をして塾に入る人に計画性があるとは思えないんですよね(笑)



端的にまとめると、計画的に物事を進められなくなる所まで追い込まれてから始めるのでは遅すぎるということです。

背水の陣というのは強力な戦法ではあるのですが・・・・

例えば、コンビニバイトをしなければいけない所まで追い込まれると・・・

コンビニバイトで生活費を出しながら、余剰金で仕入れをすることになるわけですが、バイト代から生活費を出したら幾らも残らないですよね。

もちろん出来ないわけではありません。

バイトを掛け持ちして睡眠時間を削ってまで働いて、そうして得た仕入れ資金を元手に、仕入れて販売して成功を収める人もいるでしょうが、

これ、できます?

多分私にはできないと思います。

というかやりたくありませんし、絶対にしません(笑)

これをするくらいなら、仮面サラリーマンで会社に寄生し続けます。


あと、極端な例になりますが、生活保護を受ける所まで追い込まれたら・・・、

利益を得た分、生活保護費が減額されるのですからいつまでたっても仕入れ量が増やせるようになりません。

しかも借金をしたら収入とみなされるのですから、転売やせどりで這い上がることはまず不可能です。

 

 

まとめ

今お金がない人は仕入を必要とする仕事はできないのかと言われそうですが、そうではないんですよ。

今お金がなければ、何故手元に現金がないのかを冷静に考えて、仕事を始めるための計画をきちんと練って行動すればいいだけなんです。

もっともこれが出来る人が手元にお金がないというのはあまりないんですけどね(笑)

 



これから転売を始めようという方も!

melmagaLP480



【メルマガ登録特典】

  1. 中国輸入リサーチ結果記入シート(利益計算、JANコード計算付)
  2. 商品説明文に使える「文章力アップ講座」
  3. amazonカテゴリ別 上位1%ランキング一覧
  4. 針混入事件時のamazonへ提出した調査報告書
  5. 転売を始めてから月商100万に達するまでの会計帳簿
  6. 転売を始めるための教科書(PDFレポート)
  7. 利益を最大化させる税金の知識(PDFレポート)

meruzou_hyoushi01 image01


>配信内容の詳細はこちらからご確認下さい



▼メール講座登録はこちらから▼

お名前
E-Mail




お問い合わせや、御相談、質問はこちらからお気軽にお寄せ下さい。
返信のお約束はできませんが、返信率の実績は100%です!(笑)

http://m-master.com/toiawase

御意見や御感想も頂けると嬉しいです。

連絡をお待ちしております!!



記事が役に立ったと思ったら応援お願いします!
↓↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

ろし

 

こんにちは、
管理人「ろし」です。

 

22年勤めた会社を辞めて、現在は中国輸入転売で生計を立てています。毎日楽しくて充実していますよ!
>プロフィール詳細



無料 転売メール講座 ろしメルマガ副業で一番早く結果が出るのは間違いなく転売です! 

独立を可能にした方法を無料で公開中!

【豪華登録特典付】

最近の投稿

このページの先頭へ