メルカリを筆頭としたフリマアプリで稼ぐ方法は、仕入れと外注化の二つだけ!


こんにちは、ろしです。

メルカリを筆頭としたフリマアプリから業者が閉め出されてしばらく立ちますが、今までメルカリで稼がれていた方はどうされているでしょうか?

完全に撤退しちゃいました?

完全に生業としてされていたのであれば撤退もありですが、お小遣い稼ぎのレベルであれば完全撤退というのはちょっともったいないかもしれませんよ。

バレないように出品すればお小遣いを稼ぐくらいなら訳ないでしょう。

業者の撤退した今は稼ぎやすいはずです。


では生業として利用していた人は完全に撤退すべきなのでしょうか?

これについては、もう一段深く考えてみるべきかと思います。

変化というのはチャンスですからね。

業者が一掃された今こそ、ものすごいチャンスが訪れているとも考えられるんですよ。


続きが気になる方は、
ポチっと応援してから読み進めてくださいね(笑)
↓↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


現状を冷静に考えてみる

少し冷静になって考えてみましょう。

運営側が業者を排除した結果はどうなったのでしょう?

業者はほぼいない訳ですから、出品者はほぼ全て「不要品の販売者」になることは容易に想像がつきます。

つまり今の出品者は、

不要品の整理を主目的として出品しています。

高く売りたいという意識は働きますが、これは、

「少々時間はかかってもこれ以上で売らなければ利益が取れない」

ではなく、単に

「リサイクルショップに持ち込むよりも高く売りたい」

というだけなのです。


一方でフリマアプリというのはスマホでの利用が多いため、相場というのが形成されにくいのが特徴です(調べるのが面倒なので)。

ここらへんを考え合わせると、

「同一商品を大量出品して稼ぐのは難しいが、中古品が相場よりも安く購入できる市場である」

と言えるのです。

生業としての出品は難しくなりましたが、魅力的な仕入れ先として活用することができるのです。

それを見越してか、最近ではこんなツールが販売されています。

>> フリマハッカー

詳しくは説明ページを見て欲しいのですが、ざっくりいうとフリマアプリでライバルよりも先に、効率的に仕入れをするためのツールです。

この手のツールは時間が経てばたつほど恩恵が受けにくくなるので、先行者利益を最大限に享受したいという方は早めに検討しておきましょう。

何度も言っていますが、転売というのは仕入れさえできれば売るのは何とでもなりますからね。

高く売るのはかなりのスキルが必要ですが、安く仕入れるのはツールを使えば解決することも多いのですよ。



正攻法が最強の手法


フリマアプリで稼ぐもう一つの方法ですが、正解を先に言えば正攻法ということになります。

正攻法というのは、大量の商品を普通に大量に出品することではありませんよ。

例えば100種類、100個の商品を一個ずつ写真を撮って出品していくのです。

一般の人が普通に利用するやり方で出品して販売するだけです。

こうすれば検索飛ばし等のペナルティを気にすることなく販売が可能です。

でもこれだと、手間がかかってたいした利益にならないのでやっている人はほぼいませんよね?

だからこそチャンスなんです。

自分で出来ないことは人にやってもらったらいいのです。

在宅で仕事が可能な主婦を雇ったらいいんですよ。

100種類×10個で仕入れて、100種類×1個の商品を10人の主婦に売ってもらうのです。

一回マニュアルを作ってしまえば、たいした手間を掛けることなく販売が可能です。

バイトはクラウドワークスで募集すれば簡単に集まりますから、上手く利益を出しながら回せるかは制度設計次第です。

初期費用もそんなにかかる訳ではありませんから本当にやる気次第ですね。


メルカリの業者排除というのは、個人に近い形態でチマチマと売っている業者が排除されただけで、システム化して参入しようという業者にとっては大歓迎なのです。

業者排除を明確にしているメルカリに、グレーな手法で(業者であることを隠して)参入するのはお勧めしていませんが、

バイトを雇って販売してもらうという手法であるなら、本格的に事業として参入してみる価値は十分あると思います。

障害になりそうな所があまり思い浮かばないので、難易度は高くはないでしょう。



まとめ

今回紹介したフリマハッカーですが、価格は20000円ですので少々高いですが、真面目に仕入れて販売をすれば、あっという間に元が取れる金額です。

どんなツールもそうですが、

将来費やす時間をお金で買うという感覚を持って下さい。

フリマハッカーを2万円で買うかを検討するのではなく、将来短縮できると思われる時間に2万円の価値があるかを検討して下さい。

過ぎ去った時間は買い戻すことができませんが、未来の時間は買うことができますからね。

外注化も同じです。

誰にも平等に一日24時間が与えられますが、一人で出来ることには限界があります。

自分の24時間を増やすことはできないから、外注して他人の時間を買うのです。

そう考えるといろんな方法が見えてくると思います。


ちなみに、クラウドワークスに登録している人はお金を稼ぎたい人ではあるのですが、最高の時給で働きたいと考えている人ばかりではありませんし、

実際にそういった人の方が少数派のような気がします。

在宅で時間に縛られない誰でもできる仕事は、少々時給が安くてもかなりの需要があることを覚えておいて下さい。

時給300円位でも普通に人は集まりますからね(笑)



これから転売を始めようという方も!

melmagaLP480



【メルマガ登録特典】

  1. 中国輸入リサーチ結果記入シート(利益計算、JANコード計算付)
  2. 商品説明文に使える「文章力アップ講座」
  3. amazonカテゴリ別 上位1%ランキング一覧
  4. 針混入事件時のamazonへ提出した調査報告書
  5. 転売を始めてから月商100万に達するまでの会計帳簿
  6. 転売を始めるための教科書(PDFレポート)
  7. 利益を最大化させる税金の知識(PDFレポート)

meruzou_hyoushi01 image01


>配信内容の詳細はこちらからご確認下さい



▼メール講座登録はこちらから▼

お名前
E-Mail




お問い合わせや、御相談、質問はこちらからお気軽にお寄せ下さい。
返信のお約束はできませんが、返信率の実績は100%です!(笑)

http://m-master.com/toiawase

御意見や御感想も頂けると嬉しいです。

連絡をお待ちしております!!



記事が役に立ったと思ったら応援お願いします!
↓↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

プロフィール

ろし

 

こんにちは、
管理人「ろし」です。

 

22年勤めた会社を辞めて、現在は中国輸入転売で生計を立てています。毎日楽しくて充実していますよ!
>プロフィール詳細



無料 転売メール講座 ろしメルマガ副業で一番早く結果が出るのは間違いなく転売です! 

独立を可能にした方法を無料で公開中!

【豪華登録特典付】

最近の投稿

このページの先頭へ